2012年の振り返りと2013年の目標

2012年の目標を書いていたかを探したところ、何も書いておらず、その前は2011年の目標があるのみでした。
今年こそはというわけで、振り返りと目標をまとめておきます。

2012年の振り返り

仕事内容が変わったせいか、いろいろと手を広げた一年でした。


その中でも一番の収穫は、夏の終わりから始めたGoogleAppEngine/Pythonです。
個人的に始めたものですが、いろいろと使えることが分かり、仕事にも持ち込んで運用したりすることができました。


対外的な活動はほとんどできませんでしたが、

など、新しくオンライン活動をやってみて、それらは面白いと感じています。



2013年の目標

相変わらず足りないものばかりなので、今年も各種技術に幅広く触れたいと思います。


その中でも、少なくとも以下のことはやろうかと思います。

  • テストコードを書く (xUnit系を利用)
  • 今年もひとつ、新しいプログラム言語に触れてみる


というわけで、今年もよろしくお願いします。