#stapy #glnagano みんなのPython勉強会 in 長野#2に参加しました

3/21にギークラボ長野で開かれた「みんなのPython勉強会 in 長野 #2」に参加しました。
みんなのPython勉強会 in 長野 #2 - connpass

今回は

  • Web
  • データ解析
  • ハードウェア/IoT
  • ビギナー

の分野の開発スプリントでした。

また、#1同様、みんなのPython勉強会から @akucchan_world さん・@tsjshgさん・@NaoY_pyさんがお越しになり、メンターをしていただきました。ありがとうございます。

 
自分はビギナーのメンターとして参加しました。

Python Boot Camp in 長野八ヶ岳に参加されていた方や、プログラム自体初めての方、これから授業などでプログラムなどに触れる方などとお話しつつ時間を過ごしました。

うまいことメンターができたか分かりませんが、引き続きプログラムに興味を持っていただければ嬉しいです。

また、会場の雰囲気を見て、「最近はインプットばかりだけれどアウトプットも増やしたい」という気持ちになりました。

 
自分は予定があったため途中で抜けましたが、スプリントの結果発表やLT大会、懇親会も盛り上がったようです。

 
最後になりましたが、企画・運営・参加をされたみなさま、ありがとうございました。