Google I/O 2014 Extended in 信州に参加してきました #gdgshinshu

6/25の深夜に開催されたGoogle I/O 2014 Extended in 信州に参加してきました。

 
去年初めて信州会場で参加して楽しかったことと、同時通訳のおかげで理解しやすかったこと、近くで開催してくれるのはありがたいことから、今年は早々に参加を申し込みました。

結果としては、昨年同様に同時通訳が分かりやすかったり、信州会場の他の方のコメントを聞けたり、一人で見るよりも眠くならなかったりと、今年も参加してよかったです。

また、Google I/O 2014 Extended の日本仕様のTシャツやGoogle I/O 2014 Extendedのステッカーを会場にていただきました。着ていると一体感があっていいですね。

 
内容はすでにほかのサイトの方が詳しく出ているので省略しますが、自分は「Native Office Editing」が気になったので、今後使ってみようかと思います。
[速報]Google Appsで、Word/Excel/PowerPointファイルを変換せずそのまま編集、保存可能に。Google Driveは容量無制限へ。Google I/O 2014 - Publickey

また、GDG信州のサイトを見ると今年もDevFest Japan 2014 I/O 報告会が予定されていました。今のところ日付は未定なものの*1、開催されれば参加してみたいと思います。
GDG Shinshu

 
最後になりましたが、信州会場の主催をしてくださったGDG Shinshu Organizerの@さん、信州会場で参加されたみなさま、ありがとうございました。

*1:GDG京都のページによると、7/19でしょうか - DevFest Japan 2014 Summer in 京都 - Google Developer Group 京都