Python 3 エンジニア認定基礎試験に合格しました

5/18にPython 3 エンジニア認定基礎試験を受けてきました。
基礎試験 | 一般社団法人Pythonエンジニア育成推進協会

無事に合格したため、メモを残します。

 

受験した経緯

社内Slackにて試験話が盛り上がっていました。

自分もビッグウェーブに乗ろうとPython 3 エンジニア認定基礎試験の受験要項を調べたところ、当日申込でも午後に受験できると知りました。東京すごい。
対象試験(コン検、Rails、ビジネス統計、リユース検定、Python)申込みから受験までの流れ|オデッセイ テスティング センター

 

試験まで

毎日Pythonにふれているとはいえノー勉強ではマズイだろうと思い、先に合格している同僚の受験記を参考に、何をすれば良いか確認しました。
Python 3 エンジニア認定基礎試験に合格しました - プログレッシブ・プロレタリアート

模試があるとのことだったので、DjangoCongress JP参加のために上京する車中にて

をしました。

模試は試験の形式が分かったので、目を通しておいて良かったです。

また、Pythonチュートリアル本には、知らなかった内容も書かれていたため、参考になりました。

 

結果

無事に終わって良かったです。