2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXPで、hal.dllが見つからないエラー

DELL製WindowsXPを立ち上げたところ、 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows を起動できませんでした: \system32\hal.dll という、hal.dllが見つからないというエラーが発生したため、そのときの対応をメモ。なお、今回の場合、最終的…

信頼されていないプリンタドライバーを持つプリンタをGPOで配布する

以前、Windows Server 2008 R2 のGPOにて、クライアントにプリンタを配布するという記事を書きました。そんな中、最近、「プリンターが配布されてこない」という話を聞いたため、その原因調査と対応をメモ。 配信されないプリンタの環境 OS:Windows7 ローカ…

参加してみる

はてなって、いろいろとイベントがあるのに気づきませんでした。ということで、今回、イベントに初参加します。バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…Crucial RealSSD C300 シリーズ 128GB(SATA-3規格準拠 6Gbps対応 RoHS指令対応 34nmプロセスNAN…

GoogleのサービスでどこまでWebサイトを作成できるか

先日、Google Apps + Google App Engine + 独自ドメイン(お名前.com) で Webサイトを構築する にて、Webサイトを構築することを調査しました。引き続き、どこまでWebサイトを作成できるかを調査したので、そのメモ。 準備するもの Google以外で事前に準備す…