2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GDG信州勉強会 Winter,2013 in SIP に参加しました

先週のNSEGには行けず残念だと思っていた中、IT勉強会カレンダーで確認したところ、GDG信州の勉強会を知りました。 GDG信州勉強会 Winter,2013 in SIP on Zusaar Google関連技術には興味があったことから参加しましたので、その感想をメモします。 凄いなー…

Chrome24 + Manifest v2 にて、Chrome拡張機能 + FileSystemAPI を使ってみた

以前、Chrome拡張機能でFileSystemAPIを使う記事を書きました。 Chrome拡張機能でFileSystemAPIを使ってみた - メモ的な思考的な それを使って個人的な拡張機能を作っていたのですが、ふと先日気づいたところ、動作していないことが分かりました。 そこで、…

VirtualBox上のUbuntu12.04にLokkaを入れて、Herokuへデプロイしてみた

先日、CMSを調査する機会に恵まれました。 せっかくなので、クラウドで扱えるようなCMSを探してみたところ、Heroku上で動作するLokkaというCMSがありました。 HerokuとRubyは扱ってみたいと思っていたところなので、Ubuntu + Rubyを使ってHerokuへデプロイし…

WindowsAzureの仮想マシンインスタンス削除にて、ディスクを削除できなかったときのメモ

先日インストールマニアックスファイナルに参加しまして、その審査期間が終了しました。 そのため、手順に従ってWindowsAzureの仮想マシンインスタンスを削除しようとしたところ、ディスク削除のところでハマったため、メモを残します。 Windows Azureの仮想…

Deal of the Day botの対象にManningを追加した

先日、Manningのサイトで「The Art of Unit Testing, Second Edition」を購入しましたが、そこでもDeal of the Dayがありました。 そこで、各社のDeal of the Dayの@ebooksdealofdayにManningも追加しました。 なお、ManningではRSS配信がなかったため、lxml…

VisualStudio2010 SP1 + NUnit + Moles の環境を構築する

C#のテストを書いていたら、.NETのクラス自体のモックを作成したくなりました。 調べてみると、Molesを使えばできるとのことでした。 neue cc - Rx + MolesによるC#での次世代非同期モックテスト考察 ただ、ほとんどの記事はMSTestと組み合わせて使っている…

JUnit実践入門を C# 4.0 + NUnit + RhinoMocks + NSubstitute で書いてみた (一部書けず)

良いテストの書くにはどうすればよいのだろうと思っていたところに、JUnit実践入門が発売されました。JUnit実践入門 ~体系的に学ぶユニットテストの技法 (WEB+DB PRESS plus)作者: 渡辺修司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2012/11/21メディア: 単行本(…

2012年の振り返りと2013年の目標

2012年の目標を書いていたかを探したところ、何も書いておらず、その前は2011年の目標があるのみでした。 今年こそはというわけで、振り返りと目標をまとめておきます。 2012年の振り返り 仕事内容が変わったせいか、いろいろと手を広げた一年でした。 その…