Google I/O 2017 Extended Live Viewing 信州に参加しました

5/17の深夜に開催された、Google I/O 2017 Extended Live Viewing 信州に参加しました。

久しぶりの参加であり、長野県でGoogle I/O 2017 Extendedが毎年開催されるのはありがたいと感じています。

 
信州会場は基調講演前から開場していたこともあり、他の参加者のみなさんと交流を深められ、楽しい時間を過ごせました。

基調講演のYoutube配信は英語 + 英語字幕でしたが、

というライフハックなどもあり、自分なりに楽しむことができました。英語のカンファレンスに参加すると、英語学習意欲の増加するので良いです。

 
その中でも、個人的には「Google Lens」と「Google Photo books」が気になり、またどのプレゼンターもAIを推していたのが印象に残りました。
photo books | Google Photos - All your photos organized and easy to find

なお、詳細については、すでに他のサイトで記載されているので省略します。

 
今後の予定としては、6/10(土)にGoogle I/O 報告会があります。
Google I/O 2017 報告会 信州会場 - connpass

例年同様、ゲストパネラーとして Google I/O参加のDeveloperExpertの方も参加されるようですので、いろいろなお話がうかがえそうです。

 
最後になりましたが、開催してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。