Google I/O Extended in 信州 2013 に参加してきました

5/15の深夜に開催された「Google I/O Extended in 信州 2013」に参加してきました。


開催時間が5/15の24:00〜28:00となっていたため、直前まで参加するかを悩んでいましたが、「せっかく近くで開催されるのだから」と思い切って参加しました。
結果としては、同時通訳のおかげで映像や話に集中することができたこと、
信州会場のみなさまのお話を聞いて楽しむことができたこと*1から、参加してよかったと感じました。


さて、当日は軽い仮眠とRedBullを入れた後、会場入りしました。
Google I/O会場と日本各地をハングアウトでつなぐなどの会場設営後、オープニングまでの時間を過ごしました。各会場の雰囲気が伝わってきて、気持ちが盛り上がります。
ちなみに、自分ではハングアウトを使ったことはなかったのですが、回線速度さえ確保できれば、かなりクリアな映像・音声を楽しむことができるということが分かりました。


Keynoteの内容については、次から次へと出てくるものを楽しんでいたため、詳しいことは再確認しないとあまり理解できていないのですが、

が印象に残りました。



最後になりましたが、主催・参加されたみなさま、ありがとうございました。
次は 5/25(土)のDevFest Japan 2013 Google I/O 報告会 信州会場になりますが、こちらも楽しみです。

*1:タミヤとか