今年の目標

いまさらな時期ですが、今年の目標をメモします。

技術まわり

仕事が今までの、サーバー・ネットワーク管理&クラサバ開発のみから、Web関係へも守備範囲が広がり、新しい分野の知識が必要となりました。

そこで、

  • Webまわりの基本知識の習得 (まずは、本から)
  • Webサービスで何か作ってみる (できれば、公開してみる)

の2つを、最低限の目標としてみます。

 

業務知識まわり

安直ですが、資格を取ることで業務的な知識を身に付けようかな、と。

そこで、

の資格を取れるように勉強していきます。

・・・まずは、どんな資格があるかを調査するところから、ですが。

 

その他

勉強会やイベントに参加したいとは思いますが、もろもろの優先順を考えると・・・。

残念ながら、今年のデブサミは行けそうにもありませんし。

できる限り、参加できたらとは思います。

 
それでは、今年もよろしくお願いします。