2013年の振り返りと2014年の目標

昨年も振り返りと目標を立てていたので、今年も行います。

2013年の振り返り

まずは立ててた目標から振り返ります。
2012年の振り返りと2013年の目標 - メモ的な思考的な

テストコードを書く

進捗ありませんでした...というか、次の目標の方に大きく比重を置いてしまったというのが正直なところです。

今年もひとつ、新しいプログラム言語に触れてみる

Rubyに入門してみましたが、Rubyを通していろいろと未体験の分野に触れることができたのが大きかったです。


言語も分野もまだまだ浅いところでしか触れることができていませんが、とっかかりはつかめたのかなと感じています。
深堀りはこれから...。



2014年の目標

今年も足りないものばかりが見えてますが、一方で時間が限られている現実もあるため、

  • テストコードを書く
  • 興味ある分野のとっかかりを増やして、アウトプットする


と、去年十分できなかったことと、今までの流れを継続することを目標に据えて進もうかと思います。
もっとも、WindowsXP後の世界がどうなるかで、いろいろ変わりそうではありますが。


何はともあれ、今年もよろしくお願いします。